シャワーを浴びているときに思い出してしまうやつ

熱中していたドラマ、「anone」が終わってしまった。

 

という話をしようと思っていたのだが、それよりも今書きたいものがある。

「ボブネミミッミ」だ。

 

ポプテピピック」のコーナー(毎回新コーナー)として流れていたボブネミミッミ。

初めて「みんなのカバッピョ」を見たときの何だこいつ感は忘れられない。

しかし、どこからだろうか、何気ないマンボがサンバ師匠を傷つけたあたりからどはまりしていたのだと思う。もうポプテピではなくボブネミを求めている自分がいた。

 

最終回はまた素晴らしかった。タイトルコールは毎回取り直しているようなのだが、いつもよりゆっくり、かみしめるようにタイトルを言っていたのだ。

なんだろう、ああいう不真面目なやつがたまに真剣になると感動してしまう現象に名前はないのかな。