書きたいことだけはいつもある気がしてならない

ありとあらゆる自分の好きな物をまとめてみようと思うのだが、どんな媒体を使おうか、2年くらい迷っていた。本当のところ、こうやって書いている今も、こんなブログでいいのかとすっきりしていない。紙がいいとも思ったが、検索ができないし、書き足すのが難しい。じゃあ文書作成ソフトかと言われると、どうにも味気ないような気もする。だから、ブログだ。

とりあえずダラダラと書いてはみたものの、やっぱり続くとは思えない。日記は書けるが、ブログは続かない人生だった。

今回を、「練習」兼「初回」とする。

好きなものが増えすぎると、どうしても好きなのに忘れてしまうのだ。それは好きじゃないのでは、とも思うけど、好きなのに覚えきれないこともある。あと一過性のものとか。

なにはともあれやってみよう。続けばいいな。